忍者ブログ
萌え語りばかり我が道突っ走る腐女子の独り言。
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めてお疲れ様でした!!!


レポは手短に・・・写真とかも舞台しか載せられません掲載許可とってないので^^

 

DSC_0087.jpg

今回、他学部の教授であるI先生に記録係としてアントン・クルーの劇団の練習風景を撮って欲しいと言われて、24日のゲネ(予行練習みたいな)の撮影を頼まれお礼に25日の本番はタダで観ても良いと言われたので勉強にもなるしということで今回の話を引き受けました。

でも、本番前日の24日に全然知らない人達の中でただの学生がカメラ抱えて撮りまくるのはさすがにちょっと・・・と思い、先生にお願いして13日から私も舞台の練習日に一緒に参加させて貰うことにしました。

皆さん社会人の方々ばかりだったので19時からの開始で、3限・4限しか授業をとっていない私は家が近いので一旦家に帰りカメラを手にとり再び学校へ(・ω・)/(練習場所は学生ホール)


一眼レフカメラを買ってもうすぐ半年だというのに全然カメラ知識を身につけていない私はいつもの接写無しモードでの撮影。勿論あのオレンジライトの明るさの中ではぶれまくり(´Д`;)

そこで初めてモードをいじってみる。【?】を押しながら撮影状況を考えいろいろと試し撮りをし、ようやく15日辺りで理解していって20日に把握出来て来た^^;


この時改めてカメラの勉強をもっとしっかりしたいと思った・・・口先だけな私はそこでようやく23日になってから念願のカメラマニュアル本を買った!!!この日はいろいろ探したけど何とか1冊だけ購入・・・・・しかしそれを読む時間もなくそのまま次の日のゲネへorz;;;

前日に後輩ちゃんがお母様と一緒に我が家へご挨拶に来られましたわざわざありがとうございました!お土産が豪華過ぎて・・・ホントありがとうございますっ><*
24・25日は後輩ちゃんはうちにお泊まりでしたのでv 家遠すぎやもんねいつでもおいでwww


24日はなきこちゃんと待ち合わせて2年の後輩ちゃん達も一緒にソラリアプラザ前に集合。そこで別の後輩ちゃん達とも会う。役者さんや他のスタッフさん達も何人か集まって来てエレベーターが動く時間になり皆でホールへ移動。

全員集まってからミーティング、パスを受け取り、それぞれの仕事へ素早く移る。
最初に先生から「ホントはもう1人記録係がいるんだけどね」と言われていたのですが、その人ともこの日に初対面。その人はNikonのD50で私とほぼ同じカメラ。

非 常 に 苦 手 な 方 で し た orz;


「喧嘩せんようにね~」と前日にも当日にもY山さんから言われてたんですが(本気か冗談か分からん;)する前に避けるのが1番(苦笑)

まぁそれはここではあんまり書かないようにします・・・いろんなことあったけどそんなことは全体的なレポとしてはしょる(=w=)y゜゜゜

 

とにかくこの日は初めての現場の体感と初めての本格的な照明や音響の仕事風景と機材やセットを見られたのと初めての劇団の練習風景を見たのとで初体験尽くしでした\(゜∀、゜)/アヒョー

バッテリーを満タンにして来たのに帰る頃には充電表示が1つしかありませんでした(初めて1日で700枚以上撮った^^;)

11721a30.jpg
これピント合わせるところを間違ったのですが・・・PCに取り込んでから気付いてちょっと凹んだ↓↓↓; 角度は好きなんですけど。。。


DSC_0203.jpg
今回の公演【ART】の最後に宣伝した【三人姉妹】はかなり面白かったです(笑)
練習中も笑いが止らなくて写真撮りながらもつい噴出してしまいました(笑)

何度か稽古をして、ゲネに入る時にはTV局のカメラマンさんも撮影に来られてたので私ともう1人の記録係のkさんは舞台監督さんと少し話し合い、結局「2列目の背もたれまで」撮影許可がおりました。

 

ゲネ中はホントに動き回った(笑)
ただ、私は今までの稽古を何度も観て来ていたので次の場面や次にスポットライトが当たる役者さんやどんなシチュエーションか等を一応は把握していて何度も撮影していたので、撮ったらすぐに次に撮る構図を考え素早く自分のポジションを抑えむしろ待機していました(笑)

役者さんが台詞を言ってから移動してたら嫌でもkさんと行動が被るんだって(苦笑;)
2人一緒に同じ時に同じ方向に行ったら傍から見たらかなり変な風景だと!!!笑
ゲネが終わってから・・・何かあったけどうんはしょる。


24日のゲネが終わり朔夜ちゃんと途中まで一緒ななっこちゃんと電車で帰宅。

 

 

25日 本番当日     起床予定予定時刻よりも40分程遅く起きたが間に合った!
               (2人して焦った/汗;)


この日はぶっちゃけ本当に1日が早すぎてあんまり覚えていないというのが正直な感想((汗;))
ホント、マジで私記憶が曖昧・・・いつの間にか時間だけが過ぎて行ってました。。。

当日でも私は記録係なので稽古風景はしっかりと撮影。

da4c944c.jpg canvas2.jpg



本番後にプチ打ち上げということで飲み会があるらしく(昨日初めて知った;)急なことでお金を降ろしてなかったので(朝早く夜遅いのでおろしに行く時間がない;)空き時間をつかって少し抜けて下のATMでおろしてきても良いかと尋ねたら怒られた。でもその内容が趣味のカメラを侮辱した言葉だったので本気で驚いた。まさかあんなこと言われるとは思っていなかった。

趣味がカメラとか生意気かもしれないけどこれからちゃんと勉強していく心構えはあるし本も買った。あの言葉だけはマジでマジで許せない。人がたくさん居て泣けなかった(泣いたらそれこそ迷惑な存在KB/苦笑)

昼の部と夜の部の2回公演で、1回目だけはお客さんとして普通に舞台を楽しんだ!
先輩方や後輩達とも会って、私は士郎先輩、琳菖先輩、華先輩、薫ちゃんと一緒にど真ん中の特等席で見ました^^*
100%とはいえませんでしたが、お客さん達の笑い声が結構助けになっててとあるシーンでは練習以上の演技力で本当に凄かったです!!!!!あそこマジ好きあれこそカメラに収めたかったわ!!!笑

良き嬢はいろんな意味でアナウンスお疲れ様でした!!!可愛かったし何より格好良かったよ!!!!!^^*

 

あ、余談ですが私は2日連続でお弁当を2人前×2回ずつ食べてました(俺にぃぃぃ任せとけぇぇぇ!!!^^by泰造/笑)

てゆかまさか自分の分まであったということに驚き(汗;)
気持ち的にはやはりただのお手伝いだったので・・・制作さんありがとうございました!><、

 

次は2回目の公演に向けての準備態勢。
小道具とか三人姉妹の役者さんとかアナウンサーとか・・・仕事を終えて何もすることがなくなってしまって少し眠気が来てしまってたり(苦笑)
私もまさかの10分ぐらい眠ってしまっていまいました申し訳ないぃぃぃぃぃ(土下座!!!;)

初日公演でもう千秋楽でした(爆笑)


千秋楽に臨む前に撮ることの出来た役者お三方の写真が良く撮れていて本当に良かったです(´∀`*)ホッw

 


最後のバラシという作業・・・私は本当に舞台に関しては微塵も知識がないので全然専門用語に疎いんですが、何となくで分かるのは分かりました(苦笑)

バラシの時、皆が全員で作業してる中これは私1人だけ撮影に回ってる場合じゃないのではないだろうか、、、と迷い、とりあえず私も梱包作業やら椅子の片付けやらと地味にお手伝いさせてもらいました(゜△゜;)オドオド;
でも片付けながら片手でパッシャパッシャ撮ってました照明とか台車に平台乗せてるのとかパンチ巻いてるのとか・・・用語合ってるかは自信なし;



DSC_0569.jpg
本当に素敵な体験をさせていただきました。
西鉄ホールのスタッフの方々にもお世話になりました!
ありがとうございました!!!


DSC_0588.jpg
どんだけぶあいそ行ってるんだろうかうちら(いつもの場所とは違ったけどw)笑

一度学校に戻って荷物を置いている組と先に行って乾杯だけでも参加する組とで分かれて、私は後者の方に混ざらせてもらいました。
この時はフラッシュをパシャパシャたきまくって申し訳なかったです^^;
私は別に用事はなかったのですが、オールというものをしたことがなく夜中まで飲んでということも経験がなかったし、終電もあり帰れなくなることが怖かったので23時半に一足先に帰らせてもらいました!!!><;


こんなこと言ってしまったらそれこそKBなので「体が疲れていて早く帰って休みたいので、スミマセン;」という風に制作さんには伝えておきましたスミマセン本当に!!!!!orz;

というか、私乾杯だけ参加ということで無料だったのですが、実は2品程お料理を頂いてしまって・・・「いぃよ!食べていぃから!」って言われたのですが・・・お言葉に甘えて頂いてしまいまいした^^;


お金も払えさせてもらえなかった・・・・・(´`;) あぁぁぁホントにスミマセンありがとうございました!!!!!てゆか私食い逃げじゃないかとこれwww ギャーもうホント申し訳ないです食い逃げするわ記録係なのに先に帰るわでマジすみませんでした!!!!!><;

 

 

あとあの後輩はマジ自重してくれ嫌いだもう!!!(`´;)  親の顔が見てみたいねホント。。。

怜ちゃんゴメンね隣の席で愚痴ってしまって!!!; 今更ながら大反省orz;;;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のこの経験は、私にとって本当に素晴らしい体験でした。

実は1番びっくりしたのが、パンフレットのスタッフ欄に『記録:(名前)』があったことでした。
ゲネの時に朔夜ちゃんに教えられて初めて知りました。


だって、私は「お手伝い」として今回の舞台に関わらせて頂いて、カメラ技術もど素人で、授業の舞台制作ではなくちゃんとした劇団さんの公演だったのでまさかスタッフに数えられているとは思っていません で し た 。

スペシャルサンクスには載ると聞いていて「えぇぇぇ良いのかな;」と思ってたのにまさか・・・・・まさか・・・まさかぁぁぁぁぁぁ;;;


な展開で、イヤ、もうホント、、、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!((ΩωΩ*))恐れ多いですが!!!;

 


明日はI先生のところに行って来ます(*´∀`*)
先生の演技力は神だ!!!!!尊敬する!!!世界一の男d・・・・・・いやそこま言っちゃイカンかな(笑)

 

 

 

 


死ぬ程眠かったのに結局は今もずっとネットして起きてるんだよねーでも今日はいつもよりは早く寝るよ!

コメント返しとかメール返信、明日までお待ち下さいー!!!><;


6月1日のタワー行かんでも良いかなと迷って来たよアハハ(でも今日メイク材料買っちゃった^^;)
んー親がその日に帰るので・・・こっちに来る時も私ロケだからなー・・・・・ゴメンねコスに忙しい娘で!!!笑;

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[01/13 夏紀]
[07/10 レオ]
[02/15 キイチ]
[06/26 michiru]
[05/18 エジュ]
最新TB
プロフィール
HN:
ケイビ
性別:
女性
職業:
社会人
趣味:
コスプレ
バーコード
ブログ内検索
最古記事
カウンター
カウンター
カウンター